北区王子:歯科医院【タカノ歯科クリニック】一般歯科/小児歯科/審美歯科/歯周病科/矯正歯科/口腔外科

北区王子/王子神谷駅近く〔一般歯科/小児歯科/審美歯科/歯周病科/矯正歯科/口腔外科〕

一般歯科

むし歯、歯ぐきの出血、入れ歯、検診、ブラッシング指導、フッ素塗布など、ご高齢の方やお子様の診療もお任せください。
噛み合わせでお困りの方、ご相談ください。

虫歯かな?と思ったら 虫歯チェック

小児歯科

子供の歯(乳歯)は生えかわるからといって軽視してはいけません。
将来生えてくる永久歯のためにも、幼少期から歯を健康に保つことが必要です。
お子様の場合まずは歯医者に慣れ、治療が嫌いにならないようにすることからはじめます。
ここでは、当院で行っているお子様への治療についてご説明します。

歯医者での対応

審美歯科

ホワイトニング(通院/自宅)、セラミック治療、銀のつめ物が気になるので白くしたい(ハイブリットレジン)など、お気軽にご相談ください。

歯の白さについて

ホームホワイトニング

お客様一人ひとりにあったマウスピースを使い、ご自宅で行うホワイトニングです。
より白い歯を持続させたい方にはこれがお薦めです。

オフィスホワイトニング

歯科医院で行うホワイトニングです。ホワイトニングが初めての方、まずは試してみたいという方に適しています。ホームホワイトニングとの併用をお薦めします

かぶせ物

セラミッククラウン

虫歯治療後や折れてしまった歯のかぶせものに、セラミック(陶材)を使用する方法で、歯を審美的・機能的に回復します。強度が高く長年使用しても変色が起こりにくいのが特徴です。金属をまったく使わない方法もあるので、金属アレルギーの方や、より自然の歯に近づけたい方にもおすすめです。

ガルバーノ

セラミッククラウン法のひとつ。
セラミック本体に純金をはり付けてあるので強度と適合が抜群です。

トゥースリメイク

歯と歯の間が気になる方に最適です。
歯の表面をごく薄く削ることにより短期間で美しく仕上げます。

ラミネートベニヤ

歯の表面をごく僅かに削り、セラミックの薄板を接着します。お客様の歯の色・形・大きさに合わせて作りますので、仕上がりが自然で本物の歯との違和感もありません。

歯肉炎、歯周炎の治療、また予防についてもご相談ください。
歯間の状態の管理、歯周病予防を専門医と協力のうえ、進めさせていただきます。

歯周病とは「歯ぐき」と「歯を支えている骨」の病気です

矯正歯科

美しい歯並びは顔の形を整えるだけでなく、虫歯や歯肉炎の予防にもつながります。
小児矯正、成人矯正、目立たない矯正治療など、専門医と協力のうえ、進めさせていただきます。無料相談を受付けておりますので、お気軽にご相談ください。

不正咬合が及ぼす悪影響

最先端の矯正治療 インビザライン

口腔外科

難しい抜歯、親知らずの抜歯、外傷、炎症、腫瘍、額関節症の治療に対応いたします。
その他、顎・口腔に関する悩み事は何でもお気軽にご相談ください。

インプラント

歯を失ってしまった部位に人口歯根(第三の歯)を植えることで、ご自身の歯と同じように噛めるようになります。現在ご使用の入れ歯が合わないと感じていらっしゃる方にもおすすめです。
ご相談、装着、アフターケアなど、専門医と協力のうえ、進めさせていただきます。

インプラントの仕組み

予防歯科

タカノ歯科では健康な歯を1本でも多く残すために予防には特に力を入れています。
大切な歯を守るためには虫歯や歯周病になる前からの定期的なお手入れが重要です。
保険診療の範囲で行っている診療もございますので、お気軽にご相談ください。

PMTC/PTC(プロフェッショナル・メカニカル・トゥース・クリーニング)

歯ブラシや洗口剤では絶対おちない虫歯や歯周病の原因を言われるバイオフィルムを丁寧に除去し、お口の環境を改善し健康にします。※保険診療の範囲で行います。

3DS(デンタル・ドラッグ・デリバリー・システム)

一人ひとりのお口に合わせたトレーに薬剤を入れ除菌します。
薬剤でお口の中の細菌を除去し、虫歯や歯周病の再発を防ぎます。

カリオグラム

お子様の歯を虫歯になりにくい歯にするために、虫歯ができるいろいろな原因を分析し、お子様独自の虫歯予防作戦をご提案いたします。

スポーツマウスピース

唇・口内の傷、顎の骨折予防など激しいスポーツによる障害予防に。適正な咬み合わせを維持し、あなたにフィットするオリジナルマウスピースをご提供いたします。
歯や顎が守られているという安心感はより積極的なプレーにもつながり、最大限に力を発揮できます。これまで以上にスポーツをお楽しみいただけます。

ヒアルロン酸を用いた審美・美容歯科処置 アンチエイジング治療
最先端の矯正治療 インビザライン
口元をプロデュース! ヒアルロン酸でシワ予防